□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ど~すりゃえぇねん!w
ここんとこずっと「GのメンバーだけでDクリアしちゃおうよ大会」

やってますが・・・寺のB2も、島もクリア出来ません。


けして理想的な職が揃っているわけでもなく、Lv帯も楽に進める

ほど高いわけでもないですが・・・。いくらなんでも・・・


自然回復早すぎダロwwwww


一般庶民には、Dクリアの喜びを味あわせない仕様なのか?!

あんまりだぜベイベー・・・;;



G全体のLv帯がもうちっと上がれば、先も見えてくるんだろうか。

そんな俺も、今の自分に何が出来るか・・・

Lv上げ!更なる装備強化! 作戦はシビアすぎるほどシビアな

内容で、何度となく練り直し・・・総力戦でアタックしてんだから!><

とりあえず一個一個自分の持ち物を検証してミル。
<主装備(武器)>
①カタナ・・・・・S1ミスリルカタナ+7 (OPクリダメ+10%)
 こいつは基本ATK数値が高いから使ってます。
 確立に頼るクリダメOPより、3%下がっても増幅7%のが・・・とか思ってましたが、
 マテ2の強化により、基本攻撃のATK性能アップも捨てられない要素となった今、
 ”スキル”増幅よりもクリティカルが発生した時にたたき出されるダメ数値にウェイト
 を残すほうが得策と判断。よって現状据え置きでw
②クリスタル・・・・・S2必殺ラピスクリスタル+7(OPクリダメ+36%)
 現状のクリダメ系OPでは最高位数値(エクステ挿せ?高いってば・・・)である。
 トパーズやらミスリルで同様のOPが出れば考えるけど、ラピスは俺の誕生石だし。
 (関係ネーダロ・・・)やっぱし据え置きでw

<副装備(アクセサリー)>
①ブレスレット
戦神のブレスレット+4 2コ (余地アリ)
これについちゃあ改善の余地あり?wどうも戦ブレは+3のS1のほうが火力はUP
するようで・・・最近売ってるの見ませんが;;(買いますWisPlz・・・w)S1じゃなければ
今って最高は+7?どーせ高いんだろーし、+3S1のが現実的だろうな・・・
エクストーションブレスレット+6 1コ
よのどのお祭り+纏め狩り以外は、火力特化を要求されるので(ギルメンは皆、Sデス;;)
ほとんど使ってませんが、これと白ボードあればドレイン%は十分かな・・・みたいなw
②イアリング
防壁のイアリング+6 1コ
そりゃさ・・・+7のがいいに決まってるじゃん。だけんど”守り”の装備だよねこれ・・・
俺は火力を強要されてr(ry     据え置きデスネ。
ヴァンパイアリックイアリング+6 1コ
防壁と同じ考えです・・・ でもでも、ちっとは吸わせてくれYO!俺だって生きたいn(ry
据え置きでw
③アミュレット
アミュレットオブペイン+5 (余地アリ)
+6だっけ?クリダメ10付いてるのって。ダメ5%、確立上限2%だから一応使ってる
けど・・・そりゃあ買えれば+6買うさっ!でも庶民的なお値段じゃないYO・・・
●名前すら忘れたヴァンプ系アミュレット+5
貸し出し中・・・w
ガードアミュレット(だっけ?)+10
使ってないとなんでこう・・・忘れるんだろ^^;(ボケ始まった?)
④リング
ラックリング+2 2コ
当然デショ・・・クリダメが出ればクリダメが出ればクリダメが出れば・・・の浪漫装備
だもんw(現状のアイテム仕様では据え置きデスナw)
バトルリング+9 2コ
クリダメ装備を全部増幅にしたら・・・これ2コ使ったらいいのかなぁ。防御も上がるし
ホコリかぶったままで放置中w (たまには使うか・・・)
クリティカルリング+2 2コ
確立装備の上限計算値とにらめっこしながら、使うか使わないか迷うアイテムw

<防具>
①ヘルム・・・・・必殺のオスミバトルヘルム+7(OPクリダメ+36%)
必殺ラピクリと同様、現状のクリダメ系OPでは最高位数値(エクステ挿せ?高いんだYO)
である。テラグレやらミスリルで同様のOPが出れば考えるけど・・・(見たことナイ)
据え置きですねw
②カラダ (余地アリ)・・・・・S1増幅のテラグレスーツ+7(S増幅+5%HP埋め)
欲を言えば+7%の増幅品が良いに決まってますがね・・・高いんd(ry
最近見ないしね・・・^^;
③グローブ (余地アリ)・・・・・増幅のテラグレグローブ+7(S増幅+5%)
欲を言えば+7%の増幅品が良いに決まってますがね・・・高いんd(ry
最近見ないしね・・・^^;
④ブーツ (余地アリ?)
S1オスミバトルブーツ+7(S増幅+7%埋め)防御にやや不安の残るものの・・・「火力上げろよ!」ってギルドの皆が言うn(ry
テラグレブーツのS増幅7%欲しいさぁ~(沖縄風)
ドレインテラグレブーツ+7(吸収上限+40)
こっそり防御上げて、チュウチュウしたい時に使用。普段はコレデス。(なぜにコッソリ・・・)

<その他>
①エポ
戦神+7
D行く時はコレを強要されております・・・w
そりゃ+8があれば良いに決まってんじゃん。けどね、俺、ミーハーだから^^;
+8は、見た目がチョット・・・ミスリル自体も、なんだかなぁ・・・ってね^^;
寺のピュリエポみたいなブラッキーなのが好みなの*^^* (ガスマスクは嫌いデス)
守護+7
アバターエポの着用の許可がおりてる時だけ、こっそり使ってマス・・・ だってさ・・・
ちにたくないからああああああ;w; (だってほら、メンバー減ると火力下がるしさ^^;)
②ボード、バイク
白ボード
吸収特化。つまりが纏め狩り出来る時に使用w
RW-3バイク+5
吸収じゃなくって防御が欲しい時と、移動用に使用。性能的にはあんまり期待してません。
なんでこんなもんが高いのか・・・倉庫使えるし、速いし・・・あれば便利だけど^^;
(ステータス?持ってると偉いの?アホス・・・w)
俺ならメンバー全員で移動できるバス!(ぉぃ)が欲しいね!



んなワケで・・・以下のアイテムに改善の余地が見られました。

●戦神のブレスレット+4 2コ (余地アリ)・・・・・>S1ブレ+3
●アミュレットオブペイン+5 (余地アリ)・・・・・・>+6
●S1増幅のテラグレスーツ+7(S増幅+5%HP埋め)・・・・・・>+7%
●増幅のテラグレグローブ+7(S増幅+5%)・・・・・・・>+7%
●S1オスミバトルブーツ+7(S増幅+7%埋め)・・・・・・・>テラグレ+7%

うーんwS1戦ブレ+3は別としても・・・高価そうなものばっかデスネ。
(ムリダロ・・・)

売りがありましたら、アーデス・ベイまでWisPlz!!!
(お値段は庶民的でお願いシマス・・・)


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009.05.05(火) 11:50  [編集]


なるほどw

ベイさんの高火力の源は、この装備だったのですねw
すばらしい><b
私の目標装備とするところであります^^
さすが特攻体調!(字が違うしw)



で、D攻略で私にできることは・・・

前回の島・寺B2でWAが思いのほか有効なことが確認できたので、
当面はWAのレベリングに専念ですねw
前衛なので、とにかく死亡率を低くしたいです;;

島は攻略目前まで来ましたよね^^

私のWAの火力は、たぶん皆が思ってるほどはナイので^^;
それよりもPTバフで火力がさらに上がるベイさんに期待しまw


・・・って、私もSですかね、、、ww



フェルw 2009.05.08(金) 18:46 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

