□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
業務連絡(ギルド版アリアドネ攻略)
1.ダンジョン進入
 一斉にマテ発動(レイズ発動)、突き当りまで特攻。

2-1.クエスト(生きている壁を守る香炉)
 ①クエを進めレダント5匹をPOPさせる。
 ②レダント5匹を殲滅し、クエ進行。クエアイテムGet。
259.jpg


2-2.クエスト(火種を探して、一番目)
 ①2-1の隣の”蟻の石柱”を調べてスカラベゲート粉砕
 ②レダント、グレイダントから5個ずつクエアイテムGet
 ③奥へ進み”蟻の石柱”を調べてクエアイテムGet
260.jpg

2-3.クエスト(鋭い祭壇の主人)
 ①2-1および2-2でGetしたクエアイテムを持って突き当たりのスカラベゲートまで進入。
  ゲート手前の左にある火鉢を調べてゲート開放。
 ②1BOSS部屋進入前に、ついてきたザコMOBはすべて殲滅。
  (Wiz1名の状況である為、レイズ>死亡>レイズを繰り返す際の余計な障害物排除の目的)
261.jpg

3.アリアドネ(1BOSS)
 ミュータントの泉を調べることでクエストスタート。アリアドネと、レダントx1、グレイレダント
 約10匹がPOPします。レダントもグレイレダントも倒すと30秒後にREPOPしますが、
 レダントを倒すことで、アリアドネのバリアーを解除出来ます。(30秒間)
 グレイレダントは邪魔なので・・・>アリアドネ攻略
262.jpg

★アリアドネ攻略
<前提>
 アリアドネのバリアーを解除する”キーMOB”となるレダントを残し、グレイレダント全部を
 2-3で掃除した通路まで引いていき置いてくる。(隔離)
<隔離手順>
 Wizが範囲スタン1発で範囲内のグレイレダント、とりこぼしをFAが、それぞれ引いていく。
 他のPTMは部屋進入後、右奥に待機。まんいち他のPTMにグレイレダントが寄ってきた
 場合も基本は放置。引き役であるWiz、FAに任せる。

 グレイレダント隔離後、すみやかに各自が定位置に移動。(各種バフかけ直し)


ここからはギルドメンバーオンリーでの攻略案


立ち位置確認:敬称略
(アリアドネおよびキーMOBがBOSS部屋に入って左)

①「しし、べい」メイン接近火力は上の壁の左右の安全地帯
②「朱星」メイン遠距離火力は左上の柱の影
③「ルファ、瞬」メインヒーラーおよび遠距離火力は下左側安全地帯
④「フェルゼ、鎧」キーMOB殲滅専任およびデバフ担当は左の壁
 (FA寄りの安全地帯)

BOSSのタゲをとったキャラは、けして遠距離職の近くに退避しない。
BOSSの攻撃は「範囲型」であり被ダメも多いので、退避する場合は遠距離職から
離れた安全地帯および柱の影に。
キーMOB攻撃時に、キーMOB担当以外のPCがヒールをもらう場合は、FAが
ヒール可能なライン上に自ら移動してもらいにいく。

立ち位置の理由:
①対キーMOB
殲滅対応者:鎧、フェルゼ、ルファ、瞬、朱星の5名で担当。
(フェルゼはハードラック、イノベ等のデバフも)
奥の壁の中央では戦わず、鎧は「ルファ、瞬側にずれた位置」まで引いて戦う。
・鎧は中央からずれることにより、安全地帯にキーMOBを誘い、そこで勝負。
・ルファ、瞬は安全地帯よりキーMOBを攻撃するとともに、鎧、フェルゼにヒール。
 この際もBOSSとの対角線上に「柱」を置くこと。
・朱星は攻撃の届く安全位置からキーMOBを攻撃。撃破次第、柱の影(図の2の位置)
 に移動しBOSSを攻撃
・よって、ルファ、瞬は、キーMOB攻撃時はBOSS戦所定の位置から奥の壁に
 移動しての攻撃、ヒールとなり、鎧、ルファ、瞬、フェルゼは奥の壁に一時的に
 一列になります。BOSS攻撃の際には所定の位置に戻ります。
※アリアドネの自然回復速度は尋常ではないので、キーMOB撃破の速さがカギです。

②対アリアドネ
対応者:メイン(タゲ取り)=しし、ベイ。朱星、ルファ、瞬、鎧、フェルゼ(デバフ重視)
接近火力およびタゲ取りは主に、メイン接近火力であるしし、ベイが担当。上の壁からの攻撃と
なります。マテあるいはオーラが切れた場合、無理せずバックステップし安全地帯よりのフォース
攻撃に切り替える。
キーMOB撃破後、最初に、ししがマテしてBOSS攻撃。ベイはししがマテした20秒後に
マテして攻撃開始。マテ切れのタイミングをあえてずらします。朱星はこのタイミングでレイズ。
BOSS攻撃可能な時間は最大30秒。攻撃対象は30秒おきにBOSS>キーMOB>BOSS。
マテの発動時間は90秒、CTは発動終了後30秒。
朱、ルファ、瞬、鎧、フェルゼも、ししと同時にマテ発動。一斉に攻撃開始。
朱星がBOSSのタゲを取っていた場合、他を巻き込まないように図の3の位置に退避しつつ
そこからキーMOBを遠距離攻撃。この際はBOSSとの対角線上に柱を挟む。

1度目のアリアドネ攻撃終了と同時に朱星は死に戻り、レイズ再発動。(レイズCT無視)
鎧はマテの切れる直前に影発動。
精神強化バフの重複を避け、レイズはR、影はSとし、同系バフ複数重複の可能性を回避
しましょう。

しし、ベイはBOSSのタゲを貰ったら、キーMOB攻撃時の退避場所は図の2’の位置。
退避する際およびレダント攻撃に移行時、他のPTMへのボスのタゲ跳ね防止の為、
アリアドネから離れすぎないようにする。
メインヒーラーを瞬として、ルファは攻撃主体。フェルさんはデバフ専念。 鎧はフォース攻撃
あるいは、チェンジ シールド ライダー、シールドブレイク等の遠距離攻撃。影はCT終了次第
マテとの重複を避けつつ積極的に発動。
FB2名は、デバフを切らさないよう、順番にかける。


柱の影と安全地帯をうまく利用して下さい。メイン火力へのヒールは、ヒットアンド
ウェイで、ヒール直後は安全地帯へバックステップ。

※場合によっては、しし&ベイは1’および2の移動にてBOSS攻撃、回避。


追記あるいは、修正箇所あればコメントでお願いします。


スポンサーサイト
2009.02.11(Wed)  ダンジョン攻略COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。