□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ネタがナイ・・・
ここ半年、胸筋を鍛えることが趣味になりつつあるベイです。コンニチハ。

毎朝洗面台で歯磨きしながら、ボォ~っと・・・カガミに映る自分の胸筋を見ながら

最初はダイエットのつもりで始めたトレーニングが、いつの間にか筋トレに・・・

そして膨らむ我が胸筋。

俺はいったい何を目指してんだ・・・w

っとまぁ、相変わらずブログに残そうと思うようなネタがありません。
ギルドの仲間や、知り合いとダンジョンに行って、なんとなく感じてしまう事。

「俺って火力無いなぁ・・・」


カバルを始めた頃から、色々な装備をアップグレードコアを使用して強化することを

普通にやってたんですが、どうも知り合いに内容を言うと、クチを揃えて「ありえねー」と

言われるほど・・・強化運がイイらしいんですね。こと自分のアイテムに関しては+7まで

強化するのに赤コア10個使ったことが無かったワケですよ。

それが普通だと思ってずっと過ごしてきたんですが、長くカバルをやる中で知り合いも

増えまして・・・ じょじょにその認識がマチガイであることを実感してきたワケで・・・w

+7にするのに、数百個の赤コアを使ったヒトもいるそうな・・・><


それからというもの、この強運は知り合いのアイテム強化と、自分の商売に使っております^^




そうそう。只今、所属しているGのメンバーだけで寺のB2を少しずつ少しずつクリアしようと

熱くなっております。何故か?

それは実装当時、廃PTですら難攻不落とまでウワサのあったダンジョンに対して、自分の

仲間だけで挑むことに喜びとロマンを感じるからですっ!w


知り合いからD攻略に適したLv帯、適した職のメンバーを揃えれば先に進むことは容易だと

思います。ですが・・・

”中のヒト”は自分と同じ人間なんだから、その人を”職で見るな”というのが、どのゲームでも

俺の持論でした。その人は、楽しい想像をしながら自分のやってみたいキャラクタースタイルを

選択して、今までコツコツLv上げをしてきて現在に至ってるワケですよね。職が合わないからと

いって、PTに勧誘されなくなる為じゃない。サブキャラならまだしも、メインに精魂傾けて育てて

きたキャラならなおさらです。

自分のやりたいキャラや、やりたい職で、一緒にやりたい仲間と、制覇したいダンジョンを制覇

出来る。こんなに楽しいことは無い!^^ その為に、限られた各種要素をかきあつめ、どうすれば

攻略出来るのか様々な工夫や努力をしていくのが本来の「楽しい!」に繋がっていくもんだと

思うワケです。


そこでG全体として、「その時、各メンバーはおのおのがどういった役割をこなせばいいのか」

といった役割分担を決めながら、自分の担務する仕事をこなす事を話し合っていく事が重要。

では、”団”から1階層下の”個”としてはどういった努力が出来るか。

俺の場合は・・・ってなワケで、冒頭に書いた「強化運」を使うわけですやねw


少しでも火力を上げて、MOBの殲滅速度を高めたい!(防御は据え置きダケド・・・w)

そこで数日悩んだ挙句に・・・ 自分の装備で”未だ未開拓の領域w”ミスリルカタナの+7化”を

決意するに至ったワケでありますっ!
(大袈裟?w・・・いあいあ!w失敗したら、武器ナイデスwww)


そして渾身の・・・!














成功しちゃったヨ・・・

(当然の事ながら、俺の言ってる成功ってのは、一発成功の意味デス。+6まで戻す大金はアリマセン)






ん?でも良く考えると・・・

FBが火力上げてどーすんだろ・・・   俺ってデバフ担当じゃ・・・



ま、まぁそのへんはウチのBLさんに使ってもらえばいいじゃん!w

目指すはG全体の火力の底上げと、自分の仕事を完璧にこなす技デスヨ!


そういう意味じゃ、俺の担当の仕事は・・・ 半分終わったようなもんだ^-^
(お後がよろしいようでw)




                                          そして今の俺の装備備忘録
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

