□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
今更ながらのMMO的精神論w
MMOって世界は良くも悪くも匿名性を帯びた仮想現実の上に成り立ってます^^
それは、たとえリアル世界でどんな人間であろうとMMOでは同じような見た目の
キャラクターを操作する反面、実際の自分とはまったく異なる自分を形成する事が
容易に可能な世界です。
違った自分を”演じて”みたり、実際には引っ込み思案な自分をもっと積極的な自分に
変えてみたいとか・・・リアルじゃ友達一人もいなぁ~い><なんてヒトもMMOの
世界では超有名かつ、沢山のチヤホヤしてくれる他PCの中で生きる事も可能です。



そして、俺の場合。
現実世界に不満があるわけじゃないし、自分の場合は、自慢じゃないけど平凡に
生きてきた人からすれば...何人分かの刺激的な人生を歩んできてると思います。
趣味も多いしね^^;目標や夢や些細だけどやってみたい事も沢山あります^^
だからMMOに固執する必要なんか・・・ない?w違いますね^^
MMOしか味わえない楽しさ、喜び、感動、気持ちがあります。MMOだからこそ、
ヴァーチャルだからこそ感じる事のできる感情。
例えば・・・ヘンな例えだけどさwオトコの人が通勤途中や街中で、すっごく美人な
人とすれ違ったとする。その、まさにすれ違う、ほんの数秒の中でオトコは(オンナ
も?w)いろんな想像(妄想?w)をめぐらせるでしょ?w
こんな事になって、あんなことになって・・・ドラマや映画の見すぎだろ!くらいに
想像しちゃう事もwwwけど、別にその妄想をホントに現実にしたいとは思わない。

けれど自分の思い描く想像を、ちょっとした”カタチ”に出来る世界。それがMMO
だと思うし、それでいいんじゃないかな^^ 夢や想像(ある時は妄想?w)くらいは
見てもバチはあたらんと思うし、人間それくらいの余裕がなくてどうする!wってさ^^
生きていく事、特に生活していく事は、楽しい事ばかりじゃないよね。辛い事だって
沢山ある。
でもその分、楽しい事がきっと訪れると信じてるから生きていけるんだよね^^
現実世界を大切に、真剣に生きてるからこそのMMO。リアルがなければヴァーチャルも
ありません。
その中の・・・現実世界から、ちょっとだけ離れた”ちょっと一息の憩いの場”それが俺
の中でのMMO。だからその憩いの場で知り合った仲間は、本当に大切にしたいし、誰も
傷つけたくない。
出来ることなら守ってやりたい。楽しい気分にしてあげたい。結果、俺も楽しさを貰える
から^^
自分の為に、自分が好きでしてる事だから・・・俺のMMO、他プレーヤーのMMO、
それぞれのMMO、大切にしていきたいと思います^^

キャラクターのLvや装備至上主義のアイテム群に裏打ちされた強さ、ゲーム自体の仕様
などは、俺から言わせれば二の次です。チャットを主軸においたコミュニケートツールが
MMOであり、2次元が画面上の見た目3次元に発展していこうと所詮それは、味付けで
しかない。MMOという仮想現実世界での「楽しさ」は、そこで知り合った仲間と呼べる
他のPCとのコミュニケートに全ての基点が存在する。
「引退」とか言う言葉をよく耳にしますが、冒頭でも現実世界があってこそ。リアルがな
ければヴァーチャルは無いと言いましたが・・・あくまでヴァーチャルでありゲームです。
現実世界を生きている間の余暇としてのMMO。余暇を持てないほど余裕がない状態での
MMO生活は、はっきり言って本末転倒だと思います。ですが、あくまで自分の意思で、
自分の楽しみの為にやっている”ゲーム”。キャラを消したり、アイテムをばら撒いたり、
アカウントを削除したり。そこまでする必要性が?もう戻りたくても戻れないような環境
に、あえて?するほど・・・?引退とか言う言葉で、そのゲームと自分との間に強制的に
線引きをする理由が不明ですwよっぽどそのゲームが嫌いとか・・・?w未練を消し去る?
未練があるなら辞めなけりゃいいんじゃないかな。そこまでして縁を切りたい理由がある
んでしょうね。おそらく。
匿名性のある世界。人間関係が嫌ならキャラを作り直して、また異なる存在になることも
可能な世界。やとうろ思えば、そしてそのゲーム自体がそこまで好きならばですが。
何かの選手じゃあるまいし引退って・・・やりたくなけりゃINしなきゃいい。やりたく
なったらまたINすりゃいいんじゃないでしょうか^^;当然のことながら、そこで共に
何かを目指してる仲間がいれば、事情を説明する事は必須ですがね^^


これがカバルに限らず、MMOすべてに対する俺の向き合い方です^^



(あ~ぁ。笑えるネタがなくて・・・またまたgdgd書いてしまった・・・^^;)
2008.11.22(Sat)  その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

初めまして

事後報告で申し訳ないのですが、リンクを貼らせて頂いています。
リンクフリーではない等、問題がありましたらすぐにリンクを外しますのでご連絡下さい。
ヒヅル 2008.12.10(水) 16:13 URL [編集]


はじめまして^^

>ヒズラ様(ぁ)

お初です^^
リンクして頂くほど、たいしたブログじゃありませんので
ご丁寧なご挨拶、たいへん恐縮です。
無論、リンクしないで下さいとか言う理由もありません^^;
(どんどんリンクしちゃってクダサイ^^)

今後とも宜しくお願い致します^^
べい 2008.12.10(水) 21:25 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

