□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ヒトのアイダに
AM5:00、機材とウエットスーツをメッシュバッグに押し込んで駐車場へ。

クルマのエンジンをかける。暖機中に、ウエットスーツだけメッシュバッグから出し、

後部座席に広げる。厚さ5mmスキンのスーツだがなるべくシワを作りたくない。

見た目重視のミーハーな俺。ダイビング中にサンゴにひっかけようが、ボートのへりで

擦ろうがまったく気にしないくせに、中途半端な気の使い方だ。





くわえタバコの煙が目にしみない様に眉間にシワをよせ、目を細めながらナビの目的地を

伊豆のダイビングスポットにセット。

首都高の入り口までは、ナビを無視したローカルなコースを走った。

いいかげん何度も行けば、いちいちナビをセットしないでもいいんだが、途中で渋滞に

ハマった場合に、好き勝手に迂回ルートを走った時のコース復帰用にはかなり重宝する。

要はエマージェンシー用ってことで。




途中のSAで朝食を食べる。

1人は気楽で気分がいい。



そう感じつつも、1人でいる時のほとんどの時間は他人のことを考えているものだ。

考えることの邪魔をされたくない一方で、関わりあうことばかりを考える。

人間は自己中この上ない生き物だと思う。

人という字は2人が支えあって立っている。人間とは、人の間と書く。

他のと関わり合いがなければ、ヒトはヒトらしく生きては行けない。

言葉を失くし、コニュニケートを失くしたら。他を思い、他の存在を感じなくなったら、

ヒトでは無くなる。

独りで生きているヒトは、この世に沢山います。ですが、ずっと独りでいたい。誰とも

関わりたくないと本気で願うヒトなど、この世にはいません。一時的になんらかの理由が

あってそう思ってしまうヒトなら沢山いると思いますが。

独りにしてほしい。独りでいたい。そう本気で思える気がするのは、その人が本当は

独りではない環境にいるから。戻ろうと思えばいつでも戻れる環境にいるからです。

真の孤独とは、人(ヒト)の間(あいだ)に戻る場所がない状態のこと。おそらく、ほとんどの

ヒトが、そんな環境にはおかれてはいないと思います。



1人が気楽で楽しいと思えるのは、戻ろうと思えばいつでも1人じゃない環境に

戻れるからなんですね。



海老名SAの”ぽるとがる”のメロンパン。近所で売ってていつでも買える環境にないから

他のメロンパンと食べ比べることが出来ない。確かに美味しい。けど、本当に評判ほど

美味しいのか、他とどう違うのかは謎のままである。



缶コーヒーと磯辺焼きを片手に持って車に戻る。途中、何組もの家族連れやカップル、

友達同士の集まりとすれ違った。1人のつまらなさ、寂しさがあるから大勢の楽しさを

感じることが出来る一方で、大勢のうっとうしさがあるから、1人の気楽さを感じることが

出来る。どちらか一方ばかりじゃ嫌なのが俺達人間のクオリティー。



孤独をよく知っているヒトこそ、大勢でいる時はよく喋り、よく笑い、よくボケる。

ひょうきんな面ばかりを見せる。人の間にいる楽しさ、喜びを人一倍感じたいから。




東名高速を降りて国道を海へ向かって走らせる。次第に潮の匂いが。

現地のサービスの駐車場に到着。朝と同じようにくわえタバコでラゲッジスペースから

機材を下ろしていると、俺を呼ぶ声がした。

待ち合わせ集合時間にはまだ早いハズだったが、仲間の方が先に到着していたようだった。




もう6年以上も前の、ある夏の日の午前中のお話デシタw





海・・・ 潜ってないなぁ・・・  


2008.10.05(Sun)  その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.10.14(火) 13:23  [編集]


ご訪問ありがとうございますm(__)m
お名前(キャラ名)が無かったので・・・
あえてココでご返答させていただきますが、
たとえサブでも、別のギルドに加入する気は
ないんです^^;
何かやるからには常に100%。いい加減かつ
中途半端な姿勢は好みませんし、そんなに器用
じゃないので・・・
お気持ちだけ有難くお受け致します^^ノ

追伸:
ちなみにギルドぐるみのお付き合いでしたらオッケー)
ですよ^^ ですがその際はウチのマスターを通して
下さいネ^^ ケジメですから^^
べい 2008.10.14(火) 13:52 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

