□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
勇気の証
辛い時、悲しい時、

途方にくれてしまった時、

どうしていいか分からない時、

人は自分の足元ばかりを見てしまう。


目先の事にばかり捕らわれて、

その先にある、”数ヵ月後の自分”、”数年後の自分”という未来に

目を向けることが出来ない。

本当に大切なことは何か。



”未来の自分”への贈り物を考えよう。

”過去の自分”を褒めてあげられるように。





足元ばかり見てると、目が悪くなる。



目線は遥か遠く、

そんな”未来の自分達”に


出来る限りの”自分”を届ける為に

”今の自分”は何をするべきか。



正しい道は、常に自分の目の前で

君が歩みだすのを待っている。



勇気を出して

その一歩を踏み出すんだ。



そのたった一歩だけで、

今まで見えなかったもの


感じることのなかった風を

感じることが出来るから。




人生は常に選択の連続。


選択をするということは、

何かを選ばずに、何かを選ぶこと。



けどそれは選ばれなかったものを

捨てることじゃない。



選択をした自分が

そこから先に進む為に

選ばなかった事柄を ”基点” にしたに過ぎない



それはその先を歩んでいくための

チカラであり

道しるべであり

糧となるもの

次の選択を容易にしてくれる存在でもあるもの




未来の自分への

今の自分からの

勇気の証なのだから




2008.09.28(Sun)  その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

初めて足跡残します。

オンラインゲームの記事だけだと思って読ませて頂いてたのですが

この記事を読み終わった時に、何か言葉では表現出来ない暖かさと

勇気と呼べるかは分かりませんが、希望のようなものを頂いた気が

しました。


明日からは、今よりもほんの少しだけ、前向きに歩ける自分に。

なれそうな気がします。有難うございました。

私は残念ながらゲームはしていませんがブログの方、これからも

期待しています。
日陰のひまわり 2008.10.01(水) 22:41 URL [編集]


究極のプラス思考

ご来場有難うございます^^

俺のつたない文章が、誰かに元気をあげられたら・・・

書いた方としても嬉しい限りです^^

この手の文章は、誰か特定の相手に発しているわけではなく、

自身の今までの経験から様々なシーンを思い出し、その時に

自分がソレを乗り越えるために、当時どう考えたかを纏めた

だけにすぎません。どんな逆境の時においても、事実という

ものは、見る角度によって様々に変化します。例え何処から

見ても不幸しか見出せないような事柄も、割に合わないと

感じる代償を払わなければならなかったとしても、それに

よって得られるものが必ずあるはずです。そしてその得られ

たものを小さいと感じるか大きいと感じるかは、受け取り手。

つまり自分の考え方次第なんですね^^


逆境や失意の時こそ、探して下さい^^

自分が幸せだと思えるもの。幸せだと感じる瞬間を。

きっとあるはずです。

そしてそれをココロのチカラで増幅していって下さい^^

最初はちっぽけでも、いつか必ずそれは大きな味方となって

自分を守ってくれるから。
べい 2008.10.02(木) 13:41 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

