□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
100vs100攻略(Sルート編)
<全15PT想定による進行案>

 ※PT名:Nルート側=NA~NH
       Sルート側=SA~SG


1.Sルート
   大型拠点OFまでの経路上に拠点が存在しない為、戦闘の長期化は自軍の機動力を
  削ぐ。戦争開始直後からの迅速な移動および、E4、S6およびS5のの速攻、制圧により
  OFの安定化を図りたいところ。
   また早い時期からのW8、W9制圧は、Nルート部隊とのC攻略合同行動の援軍としても
  有効と想定される。
   とにかくAFおよびNライン、Bよりの援軍の増援派遣ルートとしてのワープポイント確保
  OF攻略のキーになると言える。
   Nルートと共通に言えることは、大拠点を飛び越えた、制圧後の各拠点への急襲および
  復活、ワープFTの建設阻止も重要なポイント。特に狭幅路での攻防に際しての守護側の
  有効性は、前述の戦術による挟み撃ちにあった場合に非情に脆く崩れる。

戦略マップ
2.PT(部隊制)別進行ルート案

≪SルートPT(PT数=7>SA~SG)≫

①E4(担務=SA、SB2PT)
 ・EBよりの軍勢に対抗する拠点をS5およびS6と仮定した場合、OF制圧のキーとなる
  ポイントが、このE4だと思います。

  → OFおよびS5をスルー、E4に向かい制圧後、復活およびワープFT建設。SBPTは
    ただちにOF制圧に向かい、SAPTはE4防衛専念。
    (これによりNラインよりの増援をスムーズにし、大挙して押し寄せる敵軍に対しても
     ゾンビ攻撃を容易にします。)

②S5(担務=SC~SF4PT)
 ・S5はE4経由でC攻略拠点であるW8、W9へ、大型拠点OFへの移動経路の分岐に
  立つ重要な拠点です。S5制圧後、敵軍をS6まで押し返せれば、OF制圧が容易になります。

  → OFをスルー。S5、戦況によってはS6まで敵を押し返します。その後、S5復活FT建設。
    その後、完全死守。戦況によりSCPTはOF制圧に増援に向かう。

③OF(担務=SG、SB2PT(およびSC))
 ・カペラ勢にとってAF攻撃が容易なように、プロキにとってのソレがOFです。
  素早い進行により、増援ルートを確保しなければ、OFの安定化は難しいと思います。
  その為の事前準備が、E4およびS5制圧です。

  → SA~SFの6PTが前線で時間を稼いでいる時に、SGはOF直攻撃をかけます。
    そこにSB、SCPTが合流。安定化が整った段階でSB、SCはS5、S6へと合流。
    SGPTはOF防衛死守。


W10、S5、AF、OFの安定化が図れた段階で、数PTごとC周りの環状拠点およびCを攻撃。
スポンサーサイト
2008.08.17(Sun)  100vs100COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。