□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ブログ休止
カバルの世界以外の事情により、当ブログを休止したいと思います。

ブログの削除も考えたのですが、こんな独り言のブログでも

ろくに更新もしてないのに閲覧してくれている人が、沢山いてくれることを

考えた時、残しておこうと考えました。

俺のつたない文章、偏った意見や見解。

賛同してくれる人がいたことは、独り言で書いていたとはいえ

本当に嬉しかった。

想いを共有できる相手がいる。

これは生きていくことにとって、どれだけチカラになることか。

何にも代えられない、素晴らしい”宝物”です。
人が他人を求める時。


時に人は、他人を傷つけます。

けど、最初から傷つけようとして傷つけている人など

どこにもいないんです。




”ヤマアラシの憂鬱”

他人と仲良くなりたくて、自分をもっと知ってほしくて

近寄れば近寄るほど、他人を傷つけてしまう。



人は皆、ヤマアラシ。

近づこうとするほど、親密になろうとすればするほど相手を傷つけてしまう。

でもそれは当然のことなんです。



自分が傷つかないように、どんどん自分の守りを固めてきた人なら

それだけトゲも多いもの。

人一倍傷つきやすいから。



それでも人は、人を求める。



たとえ相手を傷つけてしまうとしても、伝えずにはいられない気持ちがある。


どんなに傷つけても、傷つけられても、

止められない想いがある。



でもそれは、自分のどこが相手を傷つけてしまうのか、

それを知る為の近道でもあるんです。

それさえ分かれば、次からは・・・それを避けて、思い遣って・・・

傷つけないように出来るじゃないか^^




大切なのは、傷つけてしまうことを恐れる

傷つくことを恐れる

” 自分の気持ちに勝つこと ” 


仲良くなっていく過程で、二度と同じ場所を傷つけないようにする

” 思い遣り ” なんですね。



MMOの中に限らず、実際の世界でも・・・

ほんの少し、勇気を出して

近寄ってみてください。

きっとそこには

今まで想像もしなかった

素晴らしい ” 仲間 ” との出会いが

きっと待ってます。



自分の中にある

心の声に

正直になってあげること。


なかなか出来ないけど、

それが " 生きるということ " だと、俺は思います。

2008.07.10(Thu)  その他COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.07.12(土) 06:22  [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

