□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
メンタル的な団体運営
最近よくWisで「ブログ見てますよ^^」といったお声を頂きます^^

攻略記事や、その他のゲーム内情報などに特化しているとってもタメになるブログや

サイト様は他に沢山あるのに・・・こんな自己満足のおっさんの独り言や物忘れ防止の

メモ的なブログを読んで頂いてるかと思うと・・・ 本当に恐縮かつプレッシャーです;;(超汗)

もともとが前述の目的で書き始めたものなので、勝手な事ばかり書いておりますが・・・

内容の是非を論ずる場でもなく・・・ あくまで”おっさんの独り言w”

暖かい目で見てやっていただけると助かります^^;  「毎度閲覧頂き本当に有難う御座います!」

さて・・・ 今回も独りよがりに偉そうな内容かもですが、暖かくスルーしてやってください^^;





ちょっとイロイロありまして、MMOの自分の故郷。リネ2に帰ろうと思いまs・・・

って書こうとしてたら、いつのまにかコッチも第二の故郷になってしまいまして^^;

無期限で二足のワラジでいくことになりそうです><

息抜き程度で始めたっつ~のに・・・一度「仲間」が出来てしまうともうダメですねw

どっちがメインっつー言い方はもう止めます。

こっちで出来た仲間も・・・もう、今の俺にとってはかけがえのない仲間です。

恋愛もみんなそうだと思いますが、好かれたから好きになるのではなく・・・

好きだから好かれたい。

欲しがるだけが愛じゃありませんやね^^ 気持ちってのは与えてナンボです^^

しかも見返りを求めちゃだめですw自分が、好きでやってんだからw

自分を必要としてくれる誰かの為に何かをやってるといった発想は、いつか必ず破綻します。

自分が必要とする誰かの為になることを、自分が望むからする。しいては自分の為にする。

感謝されようなんて思わないほうが身のためですw

極端な話、植物に水をやるのに見返りを求めますか?w感謝されようと思いますか?w

太くたくましく、健康かつ立派に育ち、大輪の花を咲かせる。それを自分が見たいから。

ですよね^^ 花が咲かないからといって植物相手に怒ったり傷つけたりしますか?w

虚しいったらありゃしないw 責めるべきは、自分の世話の仕方ですよね^^;

まぁ眺めていて”癒し効果”は貰えるかもですが、それを感じる感じないは自分自身の

心がすることですw

植物に心や気持ちがあるんかいっ! い~や!あるわよ!とかいう議論は

ちょっとアッチに置いといて^^;

俺たちの対峙してる相手は植物じゃなく人間ですが、基本は同じだと思います。

「無償になにかをしたくなる」これは、「何かをしたくてしたくてどうしようもない」

という事だと思いますが、事後の自分の満足感の追及であって”無償”、つまり対象自体

からの”見返り”は求めないということです。  ”無償の愛!”

くっさい単語wですが本来、仲間に対する気持ちはこうあるものだと。

俺はそう思います^^


①団体を盛り上げる、活性化させるために誰かが動く。代表者がかけずりまわるw

                ↓

②他のメンバーが無関心 あるいはついてこないw

                ↓

③空回りしたと思い込んで、内部的温度差を感じて落ち込むw

                ↓

④しまいにゃメンバーに八つ当たりw



  俺もよ~くやらかしてしまう間違いです><;(未だにw)



んでも冷静になってよ~く考えてみる。

「あんたはいったい何を育てようとしてんの?」

団体を構成してる最重要要素は、”メンバー”つまり”仲間”です。

本当に大切な事は、”団体そのもの”を維持していくことではなく

今そこにいる”仲間”ひとりひとりを大切にする事。

何を考え、何を求めてるのかを察する努力を惜しまない事。



こんなご立派な事、エブリディエブリタイムみんなが出来るわけじゃござんせん^^;

けど、発想として気持ちの中にあるだけでも「仲間に対する接し方」はだいぶ

変化すると思います^^



発想や価値観の違いはあれど、悪意にみちた考えしか出来ない人は、そうはいないと

思います。相手の気持ちや、相手の自尊心、相手の行動に至るまで、理解しようとする努力。

上辺だけを見て判断する事は、サルにも出来ます。

些細な会話や出来事の中で、相手の根底にあるものを理解する努力を惜しまない^^




”仲間”ひとりひとりがいて、はじめて一つの団体。

これを全員が分かってる団体は、たとえ人数が 2人でも3人でも立派な ”最高の団体” です^^

数百人の団体でもこれが分からなければ、単なる烏合の衆ですw




当然のことながら・・・俺がそれを出来ているかは大きな謎ですが;;

どんな事でも、”言う”と”やる”じゃあ大変さは大違いダケドネ><





P.S.

 忘れてた大切な事を思い出させてくれたBOのみんな!ホントにありがとね^^
2008.05.29(Thu)  その他COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.05.29(木) 22:13  [編集]


おひさーすw
ねむれなくてみにきたんですが
あいかわらずいいこと書かれていますね

とても共感します>w<

お互いかばる楽しんでいきましょうw

ではおやすみなさいーのしw
獅子王丸 2008.06.08(日) 02:28 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.06.17(火) 11:43  [編集]


>非公開の2名様
有難うございます^^
自虐ネタがない(ぉぃ)と更新が止まるブログですが、
今後とも冷めた目でw見守ってやってください^^

>獅子王丸さん
ご無沙汰ですねー^^ししまるさん^^
たまに見かけますが、声をかけずにコソコソしており
ます(ナンデダヨw)
また機会があれば、昔のように熱い話!しながら一杯
やりましょう^^ノ
べい 2008.06.17(火) 13:01 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

