□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
MMOとの付き合いと キャラ名の由来
俺の趣味にはスキューバダイビングやドライブの他に、映画鑑賞があります。
週末ともなれば、時間さえ許せば平気で3~4本の映画を見ます。ジャンルは
特に決まってませんが、泣ける映画は好きですね^^

疲れてる時は、それほど内容の濃くないモノ。アクション巨編って言うんですかね。
あまりアタマを使わずとも”ボォ~”っと見てられますからw
その中に、古代エジプトの呪いが近代に蘇り災いをもたらす内容の映画「ハムナプトラ」が
ありました。
CABALをPCにインストール、起動させてキャラクターを作っている時に見ていた
DVD映画が「ハムナプトラ」だったんですね。割と好きで何度も見てましたw

キャラクターネームってのはMMOの場合、クローズトベータからでも始めてなければ、
簡単に思いつくようなのは”既に使用されています”になる。
好きな俳優さんだの、映画の中の役名だの、いっくら入力しても使われた後でした・・・w
そこでたまたま、その時に見てた映画の脇役の役名を付けたワケです。

神の戦士(映画上はw)”アーデス・ベイ”の誕生でした^^


何気に「ハムナプトラ?」って聞かれまくるんだろうなぁと思いながら、
ちょと期待もしてましたが・・・映画の名前すら知らない人もいたりして。

「この映画、人気なかったとか…?w」

以来、別に映画のキャラ名をパクったわけではなく、普通に自分で想像したキャラ名の
ようになっております・・・(もちっとカッコいいキャラ名がよかったなぁ^^;)



MMO自体、というかゲーム自体まったく興味がなかったワケではないですが
映画以外は、車でダイビングに行くことを唯一の楽しみとしてました。

ですがダイビング機材は・・・なんっつっても高い><

そこでよく見てたのがヤフオクでした。そこにあるMMOのオープンベータプレーヤー募集
のバナーが。
何気なくそれをクリックしたのがMMOとの出会いでした。
あれからもうすぐ4年が過ぎ、5年目になろうとしています。
CABALと同時にやってるゲームですけどね^^

仕事でもチームリーダーを勤める一方、MMOではずっと団体のリーダーをやってきました。
双方で心がけてきた事は「相手の気持ちを察する努力」。
ですが、MMOでそれをすることは半ば自分の”ゲームのみ純粋に遊ぶ”時間を潰すほど
大変な事でした。胃に穴が開きそうなほどの精神的負担になった事も><

ですがその分、例え人数が増えてもその一人一人と普通より少し深めな人間関係を
築く事が出来ましたし、苦労した分の喜びも堪能出来ました。
社交辞令ではなく、本当に喜びを共有出来たと思える相手がいるってのは
現実世界でも、そうそう無い事ですやね^^

MMOに来る何千人というプレーヤーは、同時に何千通りの目的を持ってログインして
きていました。
「チャットして自分の事を話したい」
「PvPで誰よりも強くなりたい」
「PTプレーで自分の存在価値をアピールしたい」
「まったりゲームを楽しみたい」
「大規模戦争で活躍したい」等々。

自分の団体も例外なく、様々な目的を持ったPCが在籍しては、その目的の為に
去っていきました。全ての目的を満足させることは1団体では不可能です。

ですが、オンラインゲームに来ているプレーヤーの全てに言える目的。
それは、「自分以外の人間が存在する世界」です。
自分を認知してもらいたいし、反応してほしい。それに気付いてさえいれば、
個々の目的はあっても必ず帰って来ます。
唯一自慢出来るとすれば、そんな団体が築けた事ですね。

「戦争飽きた」「廃人競争疲れた」「他じゃうまくいかなかった」理由はそれぞれですが、
帰ってきます。
そんな仲間を作れた場所。ゲームの仕様なんざ関係ないです。

だから辞められないんですね・・・w
自分が必要とし、必要とされてるうちは辞められまへん^^


それがMMOだと、俺は思います^^
スポンサーサイト
2008.04.07(Mon)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

