□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
FB新スキルとスキル配置(俺的暫定番)
やっと出来ましたw俺的スキル配列(新スキル組み込み版)!w

ではではまずは・・・

①通常狩り+ボス(スタン無効)用配列
コンボ1

通常狩りの場合は、
1>2>4>5>6のコンボで、追撃用に9を使ってます^^
コレが意外に、ほとんど攻撃を受けませんw
各スキルLvはスティグマ15、ダンス20、ANとIIが9、FA20、ICBは仕留めるため18にして
ます^^
7と8にデバフを持ってきてるので、これを範囲イノベとかにしようとも考えたんですが、連続して
釣りなんかに使う場合、CTがねぇ・・・^^;
SP貯めたい時や片手でタバコ吸ってる時、片手間にTV見てる時などに重宝するのが
「非コンボ」構成ですが、非コンボでやる場合も、1>4>5をまわせばアップデート前の一般的
コンボと同様に1発のみ攻撃を受けるだけで(もしくは全く受けずに)回せます^^
対ボスとかでは、1(IS)を除いて2>4>5>6でまわしてます。
寺なんかでは、6のFAをBSに換えてやるほうがいいかもですねぃ^^(ナスやらチャクやらw)
最速で、IIおよびANを出せてる気がしますヨ^^

それほど器用で”目押し?w”の出来ない、テンキーを使っている俺にとってはアップデート前
より自分に合った最高のスキル配列が出来たと、満足しております^^
非常に楽チン&火力に富んだコンボだとオモイマスヨー^^

②PvP時
コンボ2

エクゼクレーションで足止め、マナフリーズでスキル止め、そしてレデュースガードで防御力を
落としておいて、コンボスタートw
フォースキックで一気に詰めて、FAで持続ダメを入れつつDSで更に防御を落として転倒させ、
AN+IIをぶち込みます^^
コレで倒せなければ、FAからまた繰り返す・・・みたいなカンジですw
今のところコレで倒せてますです^^
もし相手のMPが1400以上あると、マナフリーズが意味をなさなくなるので3のフェードを
使いつつ様子を見るといった感じでしょうか。
※正確にはマナフリはMP-1380の効果らしいです。1450とかMPあれば相手がFBでも
 おkなんでしょうかね・・・

③GvG用
コンボ4

ダッシュ+フェードでタゲを切りつつ、FAで一気に間合いを詰めてダンスで転倒させて、AN+IIを
打ち込みます^^
7と9のエクゼクレーション系スキルを向後に使用することで、CTを有効に使いつつ8のマナフリ
を当ててから2~6のコンボを開始させてます^^

④バフ+デバフ用
コンボ3

現状は5~9までをかけますが、ブレードバフを重ねがけ出来るようになったら4のボードスキル
を消してそれを入れようと思ってます^^
フェンサー時は、スキルウィンドウ開けてキャノン系をかけます^^
1と2のデバフは、使用感がイマイチなんで「一応」入れてあります・・・w




今回のコンボ構成で、ソロボルケのクリアタイムの大幅短縮とコンボ回数記録の自己ベスト
更新も達成>w<ノ
他のFBさんはどうやってるか知りませんが、俺はこんなカンジでニヤニヤしながら狩りしてます^^

もしコレを見てるFBさんがいらっしゃって他の構成でいいのがあれば教えて欲しいと思います^^
(見てるヒトいない前提のブログですケドw)
コメント

はじめまして^^

以前からコッソリ拝見させて頂いておりたしたが、嬉しくなってつい書き込みしましたw
コンボ構成!いいっすねコレ!><
アップデート前は、定石俺コンボのIS>DS>II>RC>ICBと、まわしていたんですが、ANを
組み込んだ後のベイさんのコンボだと回転速いし与えるダメは多いし、スタンの切れ間
が絶妙w
IS抜きのボス用コンボにもすぐ移行出来るってのもいいです!
これからもコッソリお邪魔させていただきます~w
ジュピ鯖FB 2008.02.06(水) 10:57 URL [編集]


お初ですー^^

コッソリって^^;
堂々と見てやってください(こんなんでよければ><)
細か~くスキルLvまで計算しきってるワケじゃないので
「これしかない!」とは言い切れませんし狩り方によって
様々なスチュエーションがありますからね…
特に俺のは”人間相手”の戦闘はあまり考えてないので
たぶん参考にはならないです^^;
死なずに”戦ってるぅ~><ノ”って爽快感を味わえれば
あまり細かい事はどうでもいいってな感じですw

またのお越しをお待ちしております^^
べい 2008.02.06(水) 17:49 URL [編集]


テンキー使用者ですw

>狩り用スキル構成
ダメージ効率とか、タイマンの最速殲滅構成のスキルLvとかは持続ダメ等の積算回数も計算すると再考の余地があるかもですが、コンボが切れた時や、まとめ狩り範囲外からの遠距離攻撃型MOBの処理や、瞬時に間合いを詰める動きなど、実際にベイさんのスキル並びを使わせて頂いた結果、単純かつ万能な並びで非常に使いやすかったです^^
拍手入れさせていただきますね!
通りすがり 2008.02.12(火) 09:50 URL [編集]


To 通りすがりさん

ぐはwww見抜かれてるwww
そうです!俺のスキル構成は・・・狩り中にスキルコンテナの
切替えとか、スキルショートカットの入替えとかしないで何とか
する為の・・・テンキー使用者専用めんどくさがり屋さんコンボ
です>w<ノ
最大火力も大事ですが、ちっとの火力差を優先するあまり
クールタイムを増やして仲間を危機に晒すようなコトのないよう
考えた結果なんで、クールタイムと火力上昇値の最大公約数とかを
正直なとこ、よ~く考えてるワケじゃないです^^;
ですが、コンボミスした時とかMOBがお祭り状態でPOPしてる
時なんかの、速いスキル出しと対処には自信アリマス!w
「仲間を死なせないPTでの動きを最優先」に考えてた結果…
スタンでピヨらせ、ダンスで防御を下げて主砲を2つぶち込むw
次のスタンまでの時間調整や、混戦場所からちょっと離れた位置に
POPしたMOBへの瞬時の移動にFA入れる。んでもって
立ち位置を変えたくない時や、追撃時にICB!
不器用な俺には、非常に合ってるとマンゾクしております^^

また通りすがった時にでも、意見書いてやって下さい><
俺はまだまだ「井の中の蛙」なので~^^;
べい 2008.02.12(火) 13:16 URL [編集]


それと・・・

寺用にスティグマはPTM補助用にそのままコンテナに残して
他のコンテナを入れ替えてDS(転倒)>AS>FA(持続ダメ)>BS(転倒)>II
ってのも使ってみてます^^
べい 2008.02.28(木) 16:19 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.05.11(日) 06:24  [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

