□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
Gv、Pv時の動き①
かなーり前の記事でGv時の「陣形」の話をしましたが、今回は更に細かい、
個人レベルの動きや「どうやれば自分がKill数稼ぎの”カモ”になる事を
最小限に抑えられるか」を考えてみたいと思います。

俺TUEEEのヒトや、防御、防御率、装備に自信満々のヒトはどっちでも
いい事でしょうけど・・・w
★明らかに自分より強い相手と戦う場合
【注意:遠距離攻撃職さんには参考にならないと・・・オモウ】

 ①接近
  相手が遠距離攻撃職である場合、近寄っていこうとすると間違いなく射程が8~9の
  フォーススキルコンボを撃ってきます。それをかいくぐり、懐に飛び込んでソードスキル
  を食らわすには・・・

  結論から言うと”タゲらせない事”ですw

  100%被弾ナシってのはよっぽど相手がトロくないと無理だと思いますが・・・
  「2ダッシュ1タンブ」が有効だと思います。
  ダッシュを2回する事によって、相手の目にダッシュで接近してくるPCのイメージを
  無意識に覚えさせます。
  こちら側は次の瞬間、タンブリングで真横に転がるw。相手は一瞬まごつきますw
  ですが、すぐさまタゲろうと必死にマウスを動かしますんで、こちら側が2ダッシュ
  再開です^^そしてまたタンブリング。

  何度もやると相手も悟るでしょうが、なぜかうまくタイミングがつかめないハズです。
  相手が苦しんでいるスキに転倒スキルでころばしましょうw


 ②離脱or逃げ
  ダッシュで逃げる。とっとと離脱したいぃ~っと焦るのは当然ですし、相手も焦って
  追いかけますw
  ここで相手の目線で考えましょう。追いかける立場の時、どうやります?追いかけて
  GMスキルでトドメを刺すか、転倒させて・・・とか考えながら追いかけますよね?w
  で?w
  それにはどうするか。追いついてからスキル発動させようとしても、タイミングによっては、
  スキルを出せずに相手との距離はその隙にまた離されますwですから、まだ相手が
  射程にいない状態のうちにスキル発動ボタンを押しておくか、あらかじめコンボスタート
  させておいて、「スキル発動待ち」の状態にしておく必要があるワケですね。
  その時は必ず相手は・・・

  「直線的に接近」してきますw

  まっすぐ接近してきたら、間違いなく射程に入ったとたんにスキル撃たれます^^
  ということは?w

  直線的に接近してきたのを見計らって、フェードステップ入れればいいんですね^^
  まさか、逃げてる相手が逆にバックステップでタゲはずしながら接近してくるとは
  思いませんw
  
  「ちょwwwwおまwwww」ってなカンジで焦ります。
  
  そしてまたダッシュで逃げるワケです。
  もしフェードした結果、相手が自分の射程にいたら転倒させて「アッカンベーw」して
  ダッシュで逃げましょうw

2007.11.26(Mon)  GvG考察COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
コメント

足跡返し!w

早速のぞきにきましたよ~^^

んー、記事の内容が濃いですねー

(ご、ごめ・良くわかんな・・)


もっと修行して理解できるようになりますので

これからもご指導お願いしますね~ m(._.)m @ペコリーヌ
アワティ 2007.11.26(月) 23:11 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

