□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
すり抜け
火山のクリア時間短縮や、森の奥地に突入する時にも使ってるものですが・・・

例えば火山つまり「ボルケ」の場合↓

・【必要最低限!つまりボスしか相手にしない!】を心がける。
・多少の火力は下がっても、死にそうになったらサバイバル(生存し続ける事)だけを
 考えるべし!それが時間短縮に繋がります!

ってなワケだと思いますが、これはドコでも使えます。

〔ザコのかわし方〕
カバルのアクティブMOBはすべて

    「索敵にかかった時点の相手位置まで移動後に攻撃を開始」

                                  することに着目します。


図解すると以下です。


surinuke1.jpg

②MOBは索敵範囲にPCが触れた位置まで移動し、そこで攻撃を開始します。
surinuke2.jpg

③例えば1匹目のMOBの後方に図のような配置でMOBがいたとすると・・・
surinuke3.jpg

④まず1匹目が反応、近寄ってきます。
surinuke4.jpg

⑤MOBが反応したらその場で1回目のダッシュをします。止まった場所で後方のMOBが反応。
surinuke5.jpg

⑥反応したのを見計らって2度目のダッシュ。次のダッシュ(3度目)をすぐにすることで検知範囲を離脱。
surinuke6.jpg


これは、相手が遠距離攻撃型MOBでも同じです。
ただし、検知範囲にきた時点で遠距離攻撃をしてきますんで・・・

「数発は被弾する」+ダッシュは最低3回しないと離脱出来ないかと思いますので、地形などを
利用して余計なダメを食らわない事ですね^^;

遮蔽物を挟んだ場合・・・

  「対象が隠れる位置にいた場合、目視出来る位置まで移動して攻撃」

                                してきますのでコレを利用して。

MOBが狙撃可能位置まで移動している間に、ダッシュで離脱すればいいワケです。
そうすれば、MOBは追尾することを止めて「通常の索敵行動」に戻りますので安心です^^



これらの方法が、俗に言う「ザコを置いてくる」、つまり”やりすごす”操作になるわけです。
スポンサーサイト
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。