□  2008.01 □  12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
新スキルをコンボに組み込む前にw(初心に帰る)
”コンボ”スキルの基本に戻って考えてみましょう^^

コレさえ熟知してれば、持続ダメージスキルやデバフ効果付加スキルを巧みに組み込み

つつ、GMやCPスキルを最速で出す自分だけの「オリジナルコンボ」も作れると思います。


【1.スキルの「使用時間」】

スキルを発動してるモーションを眺めてても分かると思いますが、スキル使用アイコンを

クリックしてから、次に別のスキルを発動させることが出来るまでの時間を「使用時間」と

表現してるワケです。

前衛職で言えば、①剣を振りかぶる②叩く③もとの戦闘姿勢にキャラクターの姿勢が戻る、

の一連の動作が「使用時間」の中に含まれるワケですね^^それがコンボを使うとどういう

事になるか・・・?

①>②と来て、③でジャンプするスキルがあったとすると、このジャンプ動作がカットされ

るんですね。実際にやってみるとよく分かります。

と、いうことは?

More…

FB新スキルとスキル配置
昨日のアップデートで実装されたFBの各スキル(ソード2種とバフ、デバフ)を

今まで使ってたスキル配置に当て込んで再構成してみましたてますが・・・

スキルコンテナをあと2個増やしてほしいです!w


一応自分なりに即席配置してみたんですが、持続ダメやら弱体効果、ダメージ効率は

昨日の今日じゃ検証しきれてませんので・・・まだ載せられません><

(現在、いろんなヒトに案山子になってもらって”殺しきる”構成を考案中w)

Pvなら、リネ2で言うところの”ドライアードルーツ”にあたる「足止めスキル」と、

MPの蓄積限界を大幅に(2秒間だけ><)下げてくれる「マナフリーズ」を軸とした

GMとCPと・・・+アルファ(持続ダメ含む)の構成で、如何に最速で殺しきるか!

FAのものすごいヒールとPOT併用の回復力に勝つには、どういう構成にするか!w

 を!w 未だ検証中><  (後日、結果をアップ予定^^;)
100vs100
100vs100、最近カペラの勝ちが増えてきてるようですね^^


たまに戦争開始前後の時間にふらっとINしてロビーで、チャットやマップを見てますが、

うまい具合に指揮系統が安定し、他のプレーヤーもおおむねその行動を指揮に委ね

つつあるのか、はたまた各PTが個々に戦況を把握して的確な行動をとれるようになったのか。


どちらにしても、これだけ勝ちが続くということは運ではなく、カペラの動きが良い方向に

向かっているということだと思います^^よかったよかった^^

More…

2008.01.29(Tue)  100vs100COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
レイクインダスク攻略
クランメンバーの要望により・・・
Lv75ダンジョン「レイクインダスク」の攻略をフルSSにて紹介です^^;
(まじでSS編集、クタビレタw)
1.jpg

More…

2008.01.29(Tue)  ダンジョン攻略COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
名声Lv8
気が向いた時に駅に通っちゃあチマチマと名声クエやってましてw

とうとう名声ポイント128万。Lv8になっちゃいました^^

名声Lv8というと、1つ上のアクセ。つまりブレスレットとかイアリングが装備可能と

なるワケですが・・・このLv帯になると、俗に言う廃人の域なのかお金持ちの域なのか

①名声Lv8を要求ステータスとするアクセは、レアドロップらしく”玉数”が少ない。

②あっても非常に高い><

More…

ギルドイベントのメモ②
【開催場所】
○chブラッディーアイス
【内容説明】
ギルドを2PTに分けて、第一走者以外のPTMをBIマップ内の各チェック
ポイントに配置。”体操着”として全員パワーレットバトルスーツ着用。
ブレード(最弱)を”バトン”あるいは”タスキ”と見立てて、各チェック
ポイントで次の走者に「ドロップ」で渡します。村の北口をスタートとして、
東口をゴールとします。最終走者が東口から村に先に到着したPTの勝利。

More…

2008.01.17(Thu)  自作イベントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
100 vs 100 私的戦術(史実に基づく陣形)
相変わらず井の中の蛙ですが・・・w

指揮系統の統一と、Kill数稼ぎの独りよがりプレーヤーがそれに従ってくれる事が一番の
前提なワケですが・・・

前述について考察してきようと思います^^

(勝手な一プレーヤーの戯言ですやねw)

More…

2008.01.04(Fri)  100vs100COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin

