□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
狩りゲームにおけるPT(パーティー)プレイ
MMORPGの醍醐味のひとつとして、複数のプレーヤーが協力して戦闘(狩り)をおこなう

「PTプレイ」があります。

CABALも、プレイヤーのLv上昇に伴いPTハントの必要性や有効性が高まる仕様に変化し、
かつ定着しつつある現状を踏まえPTハントの基本的な概念について考えます。(硬っw)

More…

FB新スキルとスキル配置(俺的暫定番)
やっと出来ましたw俺的スキル配列(新スキル組み込み版)!w

ではではまずは・・・

①通常狩り+ボス(スタン無効)用配列
コンボ1

通常狩りの場合は、
1>2>4>5>6のコンボで、追撃用に9を使ってます^^
コレが意外に、ほとんど攻撃を受けませんw
各スキルLvはスティグマ15、ダンス20、ANとIIが9、FA20、ICBは仕留めるため18にして
ます^^
7と8にデバフを持ってきてるので、これを範囲イノベとかにしようとも考えたんですが、連続して
釣りなんかに使う場合、CTがねぇ・・・^^;
SP貯めたい時や片手でタバコ吸ってる時、片手間にTV見てる時などに重宝するのが
「非コンボ」構成ですが、非コンボでやる場合も、1>4>5をまわせばアップデート前の一般的
コンボと同様に1発のみ攻撃を受けるだけで(もしくは全く受けずに)回せます^^
対ボスとかでは、1(IS)を除いて2>4>5>6でまわしてます。
寺なんかでは、6のFAをBSに換えてやるほうがいいかもですねぃ^^(ナスやらチャクやらw)
最速で、IIおよびANを出せてる気がしますヨ^^

それほど器用で”目押し?w”の出来ない、テンキーを使っている俺にとってはアップデート前
より自分に合った最高のスキル配列が出来たと、満足しております^^
非常に楽チン&火力に富んだコンボだとオモイマスヨー^^

More…

新スキルをコンボに組み込む前にw(初心に帰る)
”コンボ”スキルの基本に戻って考えてみましょう^^

コレさえ熟知してれば、持続ダメージスキルやデバフ効果付加スキルを巧みに組み込み

つつ、GMやCPスキルを最速で出す自分だけの「オリジナルコンボ」も作れると思います。


【1.スキルの「使用時間」】

スキルを発動してるモーションを眺めてても分かると思いますが、スキル使用アイコンを

クリックしてから、次に別のスキルを発動させることが出来るまでの時間を「使用時間」と

表現してるワケです。

前衛職で言えば、①剣を振りかぶる②叩く③もとの戦闘姿勢にキャラクターの姿勢が戻る、

の一連の動作が「使用時間」の中に含まれるワケですね^^それがコンボを使うとどういう

事になるか・・・?

①>②と来て、③でジャンプするスキルがあったとすると、このジャンプ動作がカットされ

るんですね。実際にやってみるとよく分かります。

と、いうことは?

More…

FB新スキルとスキル配置
昨日のアップデートで実装されたFBの各スキル(ソード2種とバフ、デバフ)を

今まで使ってたスキル配置に当て込んで再構成してみましたてますが・・・

スキルコンテナをあと2個増やしてほしいです!w


一応自分なりに即席配置してみたんですが、持続ダメやら弱体効果、ダメージ効率は

昨日の今日じゃ検証しきれてませんので・・・まだ載せられません><

(現在、いろんなヒトに案山子になってもらって”殺しきる”構成を考案中w)

Pvなら、リネ2で言うところの”ドライアードルーツ”にあたる「足止めスキル」と、

MPの蓄積限界を大幅に(2秒間だけ><)下げてくれる「マナフリーズ」を軸とした

GMとCPと・・・+アルファ(持続ダメ含む)の構成で、如何に最速で殺しきるか!

FAのものすごいヒールとPOT併用の回復力に勝つには、どういう構成にするか!w

 を!w 未だ検証中><  (後日、結果をアップ予定^^;)
次期アップデート、FBニュースキル
new_skill.jpg


GM系スキルが既存とあわせて2発撃てるのと、射程12の特攻スタンも魅力ですね^^

それと範囲イノベ(効果が低いのはキスルLv上げればおkなのかな?^^;)と、
射程10の範囲ドライアドルーツ足止めスキルもいいですねっ!

FAのイーグルスナイプの射程9を超える距離10の位置から11秒もの足止め
>各種デバフ>特攻スタン>アサシネイト>転倒>インペリアルインパクト!

う~ん・・・勝った?w(誰にw)



んまぁ、他職も反則系のニュースルキルがあることだし・・・

職性能バランスは変わるかもだけど所詮はFBなのかなぁ・・・  

っつ~かさ・・・



ショートカットスロット・・・足りません><

運営さん。
なんか工夫して1~9、0、-、=を2行表示出来る仕様にシテクダサイ・・・

(マウスのボタンでファンクションキー操作可能なロジクールマウスでも買うか・・・orz)

BackTopAdmin

