□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

アーデス・ベイ

Author:アーデス・ベイ
MMORPG"Cabal" MARSサーバーで遊ぶオッサンの雑記帳デス。選択したゲーム内職業は「フォースブレーダー(FB)」全般的な性能は並。各職とちがってデバフの追加効果付き攻撃が多いものの・・・○○性能に特化とか、あんまり無い気がwまぁ~人間クサイですね^^

だが、そこがイイ!

アナログFlash時計26(アクアブルー)







最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ブログ開放します
もう半年近く閉鎖してましたが、未だに毎日数件のアクセスを

いただいているようなので・・・

こんなブログでも宜しければ、閉鎖解除しておこうと思います。


今、私は別のMMOで活動しています。

そこではまだまだ数多くの未開拓な世界があって

常に試行錯誤の日々で、悩みも絶えません。

ですが、見方を変えればそれだけ遣り甲斐もあるというもの。

その場所で暫く冒険してみようと思います。
2009.08.31(Mon)  その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
少々、PTハント主体の別ゲーの話をば・・・w
職性能のしっかり差別化されたPTハントについて

<PTハントでの職性能別の役割分担>

PTハントを前提として仕様化されたゲームにおける、種族別、あるいは職別の性能が、明確に
具現化されているゲームにおいては、仕様目的通りのPTハントにおける各職の役割をそつなく
こなすことによって、多少Lvオーバー気味なMOBのいる狩場でも安定したPTハントが可能と
なります。

まずは代表的な職性能に応じた役割について書いていきます。

More…

2009.05.22(Fri)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
No title Ⅱ
激務で疲れてるせいでしょうか。

正直暗くナリマス・・・

そんな時に2つ前に書いた記事の内容を、反芻(ラクダかよっ)しまして。

-----以下、駄文----------

今のギルドの皆が感じているギルドの仲間の絆。
俺にとっても大切にしたいものだし、けして軽く見てるわけではありません。
皆にとってのギルドの絆。それは俺にとって別ゲーの、自分がアタマのクランの
仲間との絆、傘下のクランメンバーとの絆の重みと同じであって、天秤に乗せる
わけにはいかないものです。
現実世界であれば、全員まとめてしまえばいいかもしれません。
ただ、それが出来るのは”同じ世界”に住んでいるから。
MMOの2つの異なった世界は、けしてひとつにはできない。

そこで今の悩みを振替ってみる。
二つの世界の仲間のどちらかを選ばなければならない?
どちらかを捨てなければならない?
その必要は無いのでは?

どの世界に居ても、仲間は仲間だろ。

More…

2009.05.12(Tue)  その他COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
ど~すりゃえぇねん!w
ここんとこずっと「GのメンバーだけでDクリアしちゃおうよ大会」

やってますが・・・寺のB2も、島もクリア出来ません。


けして理想的な職が揃っているわけでもなく、Lv帯も楽に進める

ほど高いわけでもないですが・・・。いくらなんでも・・・


自然回復早すぎダロwwwww


一般庶民には、Dクリアの喜びを味あわせない仕様なのか?!

あんまりだぜベイベー・・・;;



G全体のLv帯がもうちっと上がれば、先も見えてくるんだろうか。

そんな俺も、今の自分に何が出来るか・・・

Lv上げ!更なる装備強化! 作戦はシビアすぎるほどシビアな

内容で、何度となく練り直し・・・総力戦でアタックしてんだから!><

とりあえず一個一個自分の持ち物を検証してミル。

More…

No Title
サービス開始してまもない頃に、この世界にキャラを作って・・・
もう、年単位で時が経過したんだなぁ。

思い起こせば色々な事がありました。
自分自身、ここまでハマるとは思ってなかったw
なんつったって、時間の無いサラリーマンのちょっとした趣味やストレス発散には
ちょうど良いゲームシステムや仕様だったことが一番の要因だぁね。

それに、長くやってりゃあ知り合いや”仲間”も出来るワケで。

More…

2009.04.07(Tue)  その他COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP

BackTopAdmin

